FC2ブログ

Xmasコフレ


《FIERCIVE coffret》

限定Xmasコフレのパンフレットが届きました

今年のコフレ、パンフレットを見て目に止まったのは球状ブラシのマスカラ。

ジェル感覚と紹介されているので、目元はとても、みずみずしい仕上がりになります

まだ商品を見ていませんがメイクパレットもパンフレットで見る限りですが、ホワイトにローズのような柄が施されている感じで素敵です
気分が上がります

店内にコフレパンフレットを置いていますのでご覧下さい

kuma
スポンサーサイト



美容相談日

本日、クミビューティメールは美容相談日です。


どんな事をしているのか……



《新ブランド AXI -アキシ-》

今回は この秋 クオレ化粧品から新しく誕生した新ブランド、AXIを使用して
お客様へエステをさせて頂いております。

エステを担当するのはクオレ化粧品のKさん。
エステティシャンのKさんは、いつも話題豊富で明るく楽しい方です。




kumaはKさんと知り合って長いですが、初めて会った時から変わらないのです。

商品の良さを伝えるに辺り、美しさの維持!は大切です。
Kさんは維持している……と見つめてしまいます。笑





美容相談日、是非、体験してみて下さい。

クミビューティメールでは肌質に合わせてお手入れ方法をアドバイスします。


kuma

お楽しみ!ネオーラMB研究所



《ネオーラMB研究所.新商品》

ついに、ついに!
kumaが 楽しみにしていた商品が完成したようです。

化粧水、などという簡単な言葉で商品名を伝えたくは無いのですが、カテゴリー分けすると化粧水。笑

更に、詳しく商品について聞いてみると

[とても くせ者!]です。

ワクワク感がますkuma。


少しだけ、魅力を語ります。

☆界面活性剤フリー!
☆純水100%使用!
☆マイクロコラーゲン使用!

自然治癒力を高める事を目的とした 全く新しい《スキンバランサー》です!




kumaが最も楽しみにしているのは
《くせ者》と呼ばれるであろう 物足りなさを感じるらしい使用感。

使い始めて一週間位は 肌内部に残っている日常の汚れやファンデーションに含まれている石油系の不純物など、肌内部の汚れを取り除く作業からスタートするため、最初は物足りなさを感じるのだそう。

ならば、是非とも、その《物足りなさ》を感じたい!笑

一肌剥くのではなく、中からも出す!更に剥く!そんな夢の様なお手入れが簡単に出来るんですねぇ~。


予約優先になってしまうそうですが、12月発売、楽しみにしています。

また経過報告します。

kuma

経過報告

新感覚洗顔


《美肌ソニック》

こちら、使用した事ありますか?

以前、kumaが尊敬する美容家から紹介され、お試し中 と言っていた商品は こちらの《美肌ソニック》でした。

こちらの商品、音波振動式洗顔ブラシとなっていまして 一分間に4800回の反復振動を行います。



《炭酸泡洗顔を美肌ソニックのブラシへ》

毛穴よりも 小さな炭酸水で作った良質な泡洗顔を使って お肌の上を滑らせると毛穴の体質改善が出来ます。

kumaはお試し中ですが、朝は柔らかな感じがしています。





クミビューティメールにも美肌ソニックが仲間入りです。
興味のあるお客様、お声掛け下さい(^^)


kuma

スィーツサツマ芋 みつ姫様


《TVで紹介された サツマ芋、みつ姫》

今年も みつ姫 の季節がやってきました。


kumaは今年で二回目の購入になりますが、今回は [生]で購入しました。

こちらのサツマ芋、種子島からやって来るのですが、その辺のサツマ芋とは違い、スィーツの様なクリーミーさと上質な甘さです。

昨年は真空パックで購入したので色々な食べ方はしませんでした。

真空パックといえども、自然解凍して食してみてもスイートポテトとは比べ物にならないクリーミーさ。


今年はこんな風に……


《サツマ芋炊き込みご飯》

皮付きのまま洗って使うのがシンプル。更に味を確かめたいので、二種類のサツマ芋を使用。

味はどちらのサツマ芋から出たのか解りませんが甘い!
ちょっと残念なのは、みつ姫は柔らかいので、盛り付ける時は優しくしないとペチャクチャに…




時間がたつと、みつ姫は美しい色味が消えます……笑
お弁当には向かないかな。

TVショッピングは聞き流す事が多かったkumaですが、紹介されるだけある とても甘いサツマ芋。 オススメです。


これからはTVショッピング、チェックしよう。笑

kuma

分析

自分分析!!皆さん自分に興味ありますか!?
ない!!って人は、誰一人いない・・
まして、極論!自分を知るために、この世に遊びにきたのです!笑
面白いものを、見つけた!

適正テストを検索してみて下さい。
新しい自分が、発見できるかも!?

予告


《お店入口、寄せ植え》


お店入口で [いらっしゃいませ兎]と共に皆で育てていた寄せ植えが、ほんのり紅葉し始めたかと思います。






《自宅前、秋雲》


空も高く、雲の模様も変わってきました。


今年の夏は暑かったせいか、秋になってから肌のトラブルを訴える女性が多く、今がお手入れをするべき大事な時!とkumaが尊敬する美容家がアドバイスして下さいました。


そして、この度 お手入れに欠かせない最強アイテムを紹介していただきました。

kumaは早速お試し中。
何だろう……と、思いますよね?笑



近々、商品と共に結果報告しますのでお待ち下さい

オススメ若返りレシピ

食ネタを語る事の多いkumaです。

今回は血管の若返りを簡単にお手伝いできる簡単レシピを紹介します。


簡単簡単と言っても食べ方は大切です。



血管の若返りに効果がある!と今年、日本循環器学会で発表され話題になった食べ物、それは 玉ねぎ。


玉ねぎの成分 ケルセチン が血管内皮の若返り作用にとても効果がある事が明らかになったそうです。 が! この位は皆さん何と無く御存知かと思います。


ここからはもっと 玉ねぎの魅力を語ります。笑

このケルセチンを30日間摂取した実験結果が、薬と同等の効果とも。血管年齢が10歳から20歳若返った結果が出たそうです。

さて、その肝心の玉ねぎの食べ物ですが、水にさらさず、皮も捨てずにつかうのがコツでした。

皮にもケルセチンが多く含まれているので皮はパックに入れてスープに煮出し後から取り出す。
玉ねぎを煮込む場合はスープも必ず飲む。
皮をフードプロセッサーでみじん切りにし、ふりかけ、などなど。




丸ごとホイル焼き

水にさらさず、皮ごと使い、アルミホイルで包み200度のオーブンで25分。


皮まで煮出す玉ねぎスープ

玉ねぎの皮はパックに入れて一緒に煮出す。皮に含まれた成分も摂取すると効果大。


自分の血管年齢は解らないですが、血管を健康な状態に保ち、若々しい状態に保つことが長寿に直結!笑

今日から玉ねぎ、沢山食べよう!

kuma

復活!!

カメラマンさんのクマさんが!復活しましたね!!
お帰りなさい~
これから又、楽しみが・・・
よかったね  笑

誕生日


(ブーケ花束)

先日 先生の誕生日でした。
お店にはとてもステキなお花が次々と届きました。












こちらのブーケ、お花にリバーシブルとは使わないかな? 見る方向で全くイメージが変わりますので ついついクルクル回したくなります。

お客様方も「綺麗ね~」と。
お花があると華やかさが上がります。


私ことですが、機械音痴にもかかわらず流行りのiPhone5へと機種変したことにより毎日使い方でお騒がせでした。
周りの温かい協力により、やっとブログアップに成功?したかと思います…
苦笑

不慣れですが 再開です(^^;;

kuma

夜長の秋!

皆さんは、季節の中で、どの季節がお好きですか??
りすは、なんてたって!!!くるみやどんぐりさんが たぁーくさん 取れるですね~
 

 バイオリズムって人にはあるそうですが、、、
一年の中で、変化がある時期。皆さんは意識したことありますか??
りすさんは、気が付いたら・・なぜか秋から冬に変化
が多い!!  
 今年は、、何が起きるのかな!??わくわくしてよう!!
りすの本!!作家気分で
・・  笑・・・イメージは、自由!!

秋の美肌!

美肌のかぎは!角質層にありました。
私達の体を守る紙一枚分の厚さの角質表皮 ここが崩れてるとバリア機能もなくなり様々なトラブルを引き起こし
老化が加速します。
   
    クオレ化粧品が、モデルチェンジに!
AX1になり・・
角質の正常化に着目しました!!
水分、油分のバランスを整え細胞を活性化させ、トラブルのおきにくい肌へと導きます!!

10月です!

10がつです!
今年も、と、言う言葉が出てくる季節に・・・・
 昨日、面白そうな小説を!リスは、本が大好きですが、小説は・・・
でも!!
幸せの条件  誉田 哲也
プロフィール

クマ&リス

Author:クマ&リス
kana&チワワのめい社長。
ピラティス&ヨガと料理&お酒が好きなkanaがビューティーネタや日常のうんちくを めい社長とかたります。
興味あるネタにはコメントをどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR