FC2ブログ

美味しいネタ





決してお店紹介ではありません。笑



美容ネタ です。


【食と向き合う 】という特集記事で、オーガニック先進国、イギリスが取り上げられていました。

まずいと言われ続けていたイギリス料理が10年前から劇的に美味しくなったのは、オーガニックが浸透するようになったから。






イギリス人の意識が変わるきっかけは狂牛病だったそうです。

そして【学校給食大改造キャンペーン】が1人のカリスマシェフによって行われ、オーガニックの良さがアピールされた。
親たちをオーガニックに走らせたのだそう。






kumaも出来ることならオーガニック生活をしたいですが、完璧には無理です。


今回は、そんな思いからkumaが調べて知った、ちょっと した 【美味しいネタ】をお知らせ。






色々な野菜が並ぶスーパーで、あまり手にされる機会が少ないベビーリーフたち。


実は、このリーフたちは 小さいうちに摘み取るため、普通の野菜と比べて栄養が凝縮されているのでミネラルやビタミンがたっぷりです。

これだけ読んでもヘェ~で終わるので、数字でお伝えしましょう。


水菜 ほうれん草の1.3倍のカルシウム

ルッコラ カボチャの 1.3倍のβカロテン

ビート ほうれん草の2.4倍のカルシウム

レットアジアンマスタード トマトの5.6倍のマンガン

ターサイ カボチャの1.3倍のβカロテン

オークス スイカの5.7倍のカリウム

ロメイン カボチャの5.7倍の亜鉛



と、この様に数字で知ると ヘェ~から、【えぇーー!】に変わりませんか?笑

多種類の物を食べることをオススメします。





kuma
スポンサーサイト



顔たるみの原因

顔たるみの原因は 食生活にもあったこと、知っていましたか?

食事のとり方でコラーゲンを破壊する糖化レベルが変わります。

糖化反応は血糖値が高い程進む=血糖値を上げる様な食生活がタルミを招く。

いきなり白米などの炭水化物から食べ始めると、急激に上がるという事です。






ある日の夕食ですが……

このメニューの場合、どの順番が理想なのか、、、。

先ずは
オニオン、リーフ、海草のサラダ
行者ニンニクの出汁漬け
人参、ピーマン、ジャコのオリーブオイル炒め
胡麻と菜っ葉の冷奴
ポテトフライ&チキン

こんな順番かな?

野菜や酢の物を先に食べると、その後の糖の吸収がゆるやかに。


そして、コラーゲン生成に役立つのは、ビタミンCやシリカ。
シリカは昆布やハマグリ、ごま、玄米など。

日々の食事からとれば完璧。

流行りの食べ順ダイエットみたいですが、ちょっと意識して、タルミ防止の食事、意識してみては?

kuma

りさちゃんの心中

久しぶりにクミビューティメールのアイドル 【りさちゃん】がママと一緒に来店してくれました。


ですが、今日はいつもとちょっぴり違います。


ここからは りさちゃん本人が語ってくれます。



皆さん こんにちは。
ちょっとオトナになった りさデス。

今ね、とっても気になる事があるの。
気になって仕方がないの。






目を離すと取られちゃうから、ずっと見つめてるの。






そう。
アンパンマン。
とっても大事なの。
美容室に来たら、優しいお客様が どうぞって、くれたの。





このまま食べちゃ、ダメだよね。
食べたいなぁ。
でも、ママがまだ開けてくれないんだ。





せめて、チョコの香りだけでも、クンクン。
何も香りがしないんだ。





ママさん、早くしてください。
リサは、ずっとアピールしているんです。
上目遣いだってできちゃいます。





そして、、、限界。
ちょっと睨んでみました。笑


以上、りさちゃんの心中でした。



今日は色々な顔を見せてくれました。
また、待ってます(^^)

kuma

ガーデン

昨年よりも多少遅めですが、お店の寄せ植えが完成しています。


sun parasol


















今年は 先生が お休みにお花を選んで来て 完成させてくれました。

















ステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お花が有ると やはり 雰囲気が違います!


サンパラソル は、これからまだのびるので、成長が楽しみです。

kuma

夏美容の日




本日、クミビューティメールでは【夏美容の日】というビューティカウンセリングデーを行っています。


クオレさんからプロの美容部員(柴田さん)来ております。





とても可愛い柴田さんです(^^)。。。

今回はお肌にとって過酷な夏…
そんな夏を満喫するための アドバイスを受けながら、マッサージやメイクを施して頂く日となっています。





興味のある方、今度是非。
気持よいですよ(^.^)


kuma

生きた発酵菌

先日、友人が梅酵素を作りました。

美容 健康については多少の知識があるかと自負していたkumaだけに、、、友人から『作った』との連絡と、『完成したらプレゼントします。』。。との心遣いに 嬉しい気持反面、やったなぁ~~~!やられたなあ~~~と置き去りされた複雑な心境。

素直に感心!と言いなさい!デスね。笑





こちらは 単品での酵素シロップ。
パイナップルやキウイ、林檎など、単品の果物と白砂糖のみで簡単に作れます。

友人が作った酵素は無農薬の梅に白砂糖と海の精を入れてミネラル成分たっぷりミックスのパワーある酵素。





こちらはレモンとトマト。
オレンジ。

友人もkumaも、酵素の先生が作った熱処理を施していない【季節の酵素】を頂いたことがあり、その凄まじいパワーを知っています。


今秋、友人が秋の酵素に挑戦するそうで、kumaは 私を置いてきぼりはマズイでしょう……と焦りまして、有機人参を定期的に購買させて頂いているお客様の成果屋さんへ、秋の実り野菜や果物の注文をしたのでした。

私の尻を叩いてくれた友人に感謝。


高い酵素を購入しなくても、先ずは単品からでも酵素シロップ、作れますので、興味ある方、、、是非オススメ(^.^)






こちら、1番簡単な苺酵素シロップ!

秋、頑張ろう。
kuma

最近の天気

関東では梅雨入りがやってきた様ですが、、、

北海道はこれから……お祭りやキャンプや海水浴、、、と外で楽しめるイベントが盛りだくさんです。






そんな中、女性が気になる紫外線。

今回は、焼けてしまった後の正しい対処法。


肌老化 外的要因の80%は紫外線ダメージ。
梅雨の間も紫外線量は多いので油断大敵です。

そして、焼けてしまった肌には 鎮静効果のある化粧水がオススメ。

直ぐに美白ケアをするのではなく、まずは沈静化させるのが重要です。


そんな時はスプレー式の化粧水が便利。
勿論、敏感肌用です。



今日は どうやっても焼けてしまいそう、なんて日にはスプレー式だと携帯して、こまめにスプレーすると良いです。






日焼け後のお手入れで、美肌に差が出ます。





スプレー式の化粧水。
かなりサッパリ!冷んやり!血流改善効果◎です。
プロフィール

クマ&リス

Author:クマ&リス
kana&チワワのめい社長。
ピラティス&ヨガと料理&お酒が好きなkanaがビューティーネタや日常のうんちくを めい社長とかたります。
興味あるネタにはコメントをどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR