FC2ブログ

シンプルな発想





妹尾 左知丸さん
せのお、さちまるサン。
この人凄いです。

雑誌に取り上げられたのは9年も前になりますが、その当時で91歳です。


妹尾さんは、細胞生物学と病理学が専門の医学博士。


医学博士の妹尾さんが、なぜ女性雑誌に大々的に取り上げられたのか。

それは

【自分の手を使って老化の速度を緩めている人がいる。その効果を、ご自身が実証】

でした。


妹尾さんは70歳の頃、鏡を覗き、シミ、しわがよっている自分の顔をみて、一体何故こうなるんだ?と、

病理学の観点からも、

多くの解剖経験からも

あれこれ類推し、

老化の専門家に確かめ ある結論に辿り着いたのだそう。

それが約30年程前です。

結論

【老化を進めるのは、血液の循環障害である】と。

ならば、老化を防ぐにはどうしたら良いのか?

【血行障害による栄養と酸素不足で細胞は衰弱してゆく。ならば血流をよくしてやればいい】

なんと簡単 明快!








筋肉や骨を揺らすように上下左右にしっかり動かす。

マッサージ方法が絵になって紹介されていますが 妹尾さんは、このマッサージを実践したところ、予想通りシワが減り、皮膚のシミやたるみまでなくなったそう。

更に、かすみ目や耳鳴りも消失し、91歳で70代の体力と言われたそうです。

これ、今流で言えば リンパマッサージや顔筋マッサージ。

kumaは思います。

今、数えきれない程の美顔術雑誌、エクササイズ雑誌、料理本、etc。
沢山ありますが、昔からある基本はシンプルでやはり本物です。

kumaも仕事柄 雑誌を見ますが、ビジュアル重視の美容本が増えています。
買いません。

91歳の妹尾さんは尊敬です。

妹尾さんが、女性だったら、もっと凄いことになっていたかも。
スポンサーサイト



プロフィール

クマ&リス

Author:クマ&リス
kana&チワワのめい社長。
ピラティス&ヨガと料理&お酒が好きなkanaがビューティーネタや日常のうんちくを めい社長とかたります。
興味あるネタにはコメントをどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR